澪之料理帖2 みをつくし料理帖 パート2 (2014)

在线播放

很抱歉,我们的机器正在搜集可靠的播放资源,找到后我们将第一时间展示在这里。

下载资源

很抱歉,我们的机器正在搜集可靠的下载资源,找到后我们将第一时间展示在这里。

澪之料理帖2 みをつくし料理帖 パート2影片简介

  文化11(1814)年春――。澪(北川景子)が料理人をつとめる神田・元飯田町『つる家』は、"料理番付"で関脇を取ったことが評判となり、大いに繁盛していた。
  ある日、店の主人・種市(大杉漣)は、新たに下足番の少女・ふき(石井萌々果)を雇い入れる。澪は、両親を失いつつも健気に生きるふきに自らの境遇を重ねあわせ、何かと気にかける。時を同じくして、人気戯作者の清右衛門(片岡鶴太郎)が『つる家』に現れるようになった。清右衛門は澪の料理に...展开厳しい注文をつけながらも、なぜか頻繁に店を訪れる。澪は以前、小松原(松岡昌宏)の姿を見かけた侍たちが「土圭の間」という言葉を口にしていたことを思い出し、恐る恐るその意味を清右衛門にたずねてみるが…!?
  そんなとき、澪の考案した新たな料理とそっくり同じものが『つる家』に先がけて『登龍楼』で提供される、という事態が相次ぐ。『登龍楼』は澪を目の敵にして名物料理を真似たり、かつて『つる家』に放火した疑いもある因縁の店だった。澪は料理を盗んだのではとあらぬ疑いをかけられ、苦悩する。
  また、澪は又次(高橋一生)から、伝説の花魁・あさひ太夫、つまり幼なじみの野江(貫地谷しほり)が年下の遊女をかばって客に腕を斬りつけられたことを聞く。野江を助けたいと強く願う澪だが、女が吉原に入ることは許されない。澪は自分の無力さに打ちひしがれる。
  その矢先、同じ長屋の住人・おりょう(室井滋)の息子・太一(五十嵐陽向)が、麻疹に倒れてしまう。麻疹は当時、命を落とす者も多く、死の病と恐れられていたが…!?
澪之料理帖2 みをつくし料理帖 パート2 (2014)
导演
片山修
主演
北川景子 / 原田美枝子 / 贯地谷诗穗梨 / 平冈佑太 / 高桥一生 / 室井滋 / 片冈鹤太郎 / 大杉涟 / 松冈昌宏
地区
日本
语言
日语
上映日期
2014-06-08(日本)  (2014年)
相关链接
豆瓣链接
直接在微信上输入片名就能搜电影啦,小伙伴们快来试一试吧!
看个片二维码

打开微信,点击底部的 "发现",使用 "扫一扫" 即可关注我们