八月的冲绳 八月のかりゆし (2003)

在线播放

很抱歉,我们的机器正在搜集可靠的播放资源,找到后我们将第一时间展示在这里。

下载资源

很抱歉,我们的机器正在搜集可靠的下载资源,找到后我们将第一时间展示在这里。

八月的冲绳 八月のかりゆし影片简介

  母の遺骨を胸に故郷―沖縄に帰り着く17歳の少年テル(松田龍平)。そこには、祖母、叔母、そして従姉妹のマレニ(末永遥)が待っていた。父親はテルがまだ幼い頃に家を出たまま行方がわからない。母の故郷ではあってもテルには馴染みのない土地。目に映るものすべてが珍しい。しかもマレニはユタ(=霊能師)になるための修業中の身。他の人間には見えないものが見えるらしい。ある日、キジムナー(=精霊・斉藤和義)に誘われて家を出るマレニを追って、テルも行き先...展开の見えない旅に出る…。
  沖縄を舞台にした映画がここ数年目立っている。東京を頂点とする殺伐とした都市型社会の対極にある場所として、アニミズムの地―人間と神々が共存し、生と死の境目を行き来する島―が映画制作者や観客を魅了し続けているのかもしれない。ファンタジーの要素をふんだんに取り込んだ『八月のかりゆし』は、戦争で多くの血が流され深く傷ついた島の、記憶と記録と癒しの物語になっている。
  テルが幼い頃の記憶をたどって奏でる“マレビトの唄”の“マレビト”とは、遥か彼方から来訪し祝福を与える霊的な存在であり、タイトルの“かりゆし”には「めでたいこと」という意味があるそうだ。好々爺的風貌を生かした村山富市元首相のびっくりキャスティングもあり。
八月的冲绳 八月のかりゆし (2003) 7.0
导演
高橋巌
编剧
高木弓芽
主演
松田龍平 / 斉藤和義 / 末永遥
类型
音乐 / 奇幻
地区
日本
语言
日语
上映日期
2003-08-02  (2003年)
片长
87分钟
又名
八月の沖縄
豆瓣评分
7.0
相关链接
IMDB链接   豆瓣链接
直接在微信上输入片名就能搜电影啦,小伙伴们快来试一试吧!
看个片二维码

打开微信,点击底部的 "发现",使用 "扫一扫" 即可关注我们