阿菊与播磨 番町皿屋敷 お菊と播磨 (1954)

在线播放

很抱歉,我们的机器正在搜集可靠的播放资源,找到后我们将第一时间展示在这里。

下载资源

很抱歉,我们的机器正在搜集可靠的下载资源,找到后我们将第一时间展示在这里。

阿菊与播磨 番町皿屋敷 お菊と播磨影片简介

  旗本の名門青山播磨が数多くの良縁を退けて、いまだに独身でいるのは、腰元のお菊という愛人があったからである。或る夜播磨は朋輩の旗本たちを招いて我慢会を催したが、宴半ばに将軍家薬草園附近の出火が報ぜられ、播磨は伯母真弓の火事見舞の為、直ちに馳せ参じたが、火事場は既に大名前田候の抱え火消し加賀鳶に取りしきられ通行を禁じられていた。しかし播磨は無理にこの警戒線を突破し、巳之吉(お菊兄)たち町火消しもこれに続いた。この行動は日頃仲の悪い大名対...展开旗本、大名火消し対町火消しの対立を悪化させ、加賀鳶と町火消し「や」組との喧嘩にまで発展しそうになったが、「や」組の頭弥七は潔よくその非を認め、責任者巳之吉に髪を切らせ、火事場出入り差し止め処分で一先ず事を円く治めた。播磨もこの一件で老中より謹慎を命ぜられた。この急場を救う為に真弓は、前将軍秀忠の落胤で表面は細木掃部の息女千々姫との縁談を進め、姫の仕舞拝見に事よせ播磨と見合いをさせた。又、旗本の長老大久保彦左衛門を動かし、播磨を将軍家光の鷹野の供に加えさせた。家光は播磨の男振りに感じ、良縁を心掛けてやるよう彦左衛門に命じた。真弓は将軍の言葉を楯に播磨に千々姫との結婚を迫ったが、播磨は、万一五千石の知行を奪われても愛するお菊と暮せるならば……と云って、お菊を嬉し泣きに泣かせた。又、朋輩たちも播磨の意気を壮として激励した。しかし、播磨の本心を知らぬ巳之吉から、千々姫との見合いの話しを聞かされたお菊の心は少なからず動揺した。折柄、真弓の許から天祥院拝領の重宝南蛮絵皿の一組がこの度のお祝いとして青山家に届けられた。これは過って一枚割っても手討ちになると云われているものである。お菊は播磨の心を試す為に一枝の皿を井戸に投げ込んだ。この事を知った播磨はそのはしたなさを怒り、自ら残りの皿を悉く割り、お菊を庭に引きたて槍にて手打ちする。そのはずみに倒れた行燈から発した火は見る見る青山邸をのんで行く。播磨の使者の報で巳之吉ら「や」組が駈けつける。加賀組も駈けつける。奉安庫へ纏を立てる巳之吉。--炎の中では播磨がお菊を抱き寄せ片手の槍の穂先を我が喉首へ刺し自ら命を絶った。...
阿菊与播磨 番町皿屋敷 お菊と播磨 (1954)
导演
伊藤大輔
编剧
伊藤大辅
主演
長谷川一夫 / 津島恵子 / 田崎潤 / 村田知栄子 / 阿井美千子
类型
剧情
地区
日本
语言
日语
上映日期
1954-03-03(日本)  (1954年)
片长
93分钟
又名
Banchô sara yashiki: Okiku to Harima / A Samurai's Love
相关链接
IMDB链接   豆瓣链接
直接在微信上输入片名就能搜电影啦,小伙伴们快来试一试吧!
看个片二维码

打开微信,点击底部的 "发现",使用 "扫一扫" 即可关注我们