土地与士兵 土と兵隊 (1939)

在线播放

很抱歉,我们的机器正在搜集可靠的播放资源,找到后我们将第一时间展示在这里。

下载资源

因版权问题,已将1个下载链接下线。

土地与士兵 土と兵隊影片简介

  夕陽を浴びながら輸送船が航行して行く。その船内では、敵前上陸を前にして肉親に手紙を書く者、配給の酒を酌み交わす者、軍歌を歌う者・・・そのいずれもが緊張感を隠し切れなかった。第二分隊長玉井伍長(小杉)は部下の13名を集め、自分が倒れた時は坂上上等兵(井染)を分隊長にして戦うよう、後事を託して訓示を終えた。そして、小隊長山崎少尉(荒木)の発した上陸開始まで休めの言葉はあったが、眠りにつく兵隊は誰もいなかった。やがて、漆黒の中で輸送船は目...展开的地に達した。小艇に乗り移った玉井伍長は、番号を呼称させて13名のいることを確認した。陸地を踏んだ兵隊達を待ち構えていたように、激しい敵の軽機関銃の音が響いた。泥の中に散った玉井隊は直ちに応戦の火蓋を切った。だが、艦砲の援護射撃や飛行機の爆撃も効果が無かった。中隊長の命令で後退の伝令が来た時、乗本一等兵(秋見)が敵弾に倒れた。
  堤防線に集結した、玉井伍長は乗本の死を恩い浮べながら、主力部隊が金山上陸を完了したことを知った。故国に乗本の骨の一片でもと願う玉井伍長の計らいで、遺骸は火葬に伏された。やがて、泥湾の道を乗本の怨みを背負った如く、玉井隊は行進して行った。行軍に継ぐ行軍。そんな中で、内藤一等兵(長尾)が脱落し、後送となった。前進を続ける玉井隊は途中で会った隊から、目的地の金山まで後12キロもあり危険だと注意された。しかし、幾多の危険をおかしながら、玉井隊は太鼓橋を渡った。その前面には敵兵のトーチカがあり、機関銃弾が飛んで来た。玉井伍長は耳に傷を負ったが、濠から濠に移って窓に手榴弾を投込みそれを占拠した。もう嘉善城は近い。玉井隊は久し振りの休憩で山羊料理に舌鼓をうった。しかしそれも束の間、やがて、部隊に前進命令が下った。
  1939(昭和14)年キネマ旬報ベストテン第3位
土地与士兵 土と兵隊 (1939)
导演
田坂具隆
编剧
笠原良三 / 笠原良三 / 火野葦平(原作)
主演
小杉勇 / 井染四郎 / 見明凡太郎 / 伊沢一郎 / 山本礼三郎 / 東勇路
类型
剧情 / 战争
地区
日本
语言
日语
上映日期
1939-10-15  (1939年)
片长
120分钟
又名
Mud and Soldiers / Tsuchi to heitai
相关链接
IMDB链接   豆瓣链接
直接在微信上输入片名就能搜电影啦,小伙伴们快来试一试吧!
看个片二维码

打开微信,点击底部的 "发现",使用 "扫一扫" 即可关注我们