寂静墓场 デンデラ (2011)

在线播放

很抱歉,我们的机器正在搜集可靠的播放资源,找到后我们将第一时间展示在这里。

下载资源

因版权问题,已将3个下载链接下线。

寂静墓场 デンデラ影片简介

  天願大介監督、浅丘ルリ子主演の映画「デンデラ」が製作されることになった。老人役の女優50人が激しいアクションを繰り広げる衝撃作で、浅丘のほか倍賞美津子、山本陽子、草笛光子ら日本映画界を代表する豪華な顔ぶれが結集する。
  同作は、佐藤友哉の同名小説が原作で、70歳をすぎた老人を山に捨てるという古代日本に残る「姥(うば)捨山伝説」が題材になっている。死んだと思われていたはずの老女50人が、さまざまな思いを抱えながら、過酷な自然状況の...展开なかで集落を築き懸命に生き延びていたという設定だ。
  姥捨山伝説といえば、カンヌ映画祭でパルムドールを受賞した故今村昌平監督の「楢山節考」(1983)が有名だ。今作では、今村監督の長男である天願監督がメガホンをとり、父親が世に放った問題作に対して新作で答えを出す。
  日活のスター女優として一世を風びし、現在も一線で活躍する浅丘が演じるのは、自らと同じ70歳の主人公・カユ。「姥捨山に捨てられた50人のおばあさんたちが、いろんな工夫をしてみんなで生きようとする物語の面白さにひかれ、引き受けました」。それでも、「過酷な撮影現場のことを考えると躊躇(ちゅうちょ)する気持ちもあったんですが、このような題材で、しかも主役をやるという機会はなかなかめぐってくることではないので、やらせていただくことにしました」と説明した。
  天願監督は、「見たことのない映画が撮れると思ったので引き受けました。見せ場だらけの力強い作品になると思います」と意欲満々。生死をかけた環境に身を置く老女たちの設定にリアリティを与えるため、撮影は厳寒の山形・庄内で行われている。
  「デンデラ」は、6月25日から全国で公開。
寂静墓场 デンデラ (2011)
导演
天願大介
编剧
佐藤友哉(原作) / 天願大介
主演
浅丘琉璃子 / 倍赏美津子 / 山本陽子 / 草笛光子
地区
日本
语言
日语
上映日期
2011-06-25  (2011年)
片长
118分钟
又名
Dendera
相关链接
IMDB链接   豆瓣链接
直接在微信上输入片名就能搜电影啦,小伙伴们快来试一试吧!
看个片二维码

打开微信,点击底部的 "发现",使用 "扫一扫" 即可关注我们