最后的话:给孩子们 漫画家 手塚治虫 NHKスペシャル|ラストメッセージ「こどもたちへ 漫画家・手塚治虫」

在线播放

很抱歉,我们的机器正在搜集可靠的播放资源,找到后我们将第一时间展示在这里。

下载资源

很抱歉,我们的机器正在搜集可靠的下载资源,找到后我们将第一时间展示在这里。

最后的话:给孩子们 漫画家 手塚治虫 NHKスペシャル|ラストメッセージ「こどもたちへ 漫画家・手塚治虫」影片简介

  第1回は“漫画の神様”と呼ばれ、世界に普及したジャパンアニメの源である手塚治虫。手塚は、自らの悲惨な戦争体験と医学生の時、人間の死を見つめた経験から、子どもたちに生涯を通して「いのちの大切さ」を訴え続けた。膨大な仕事量に追われながらも子どもへ向けた講演会を繰り返し行っていたが、ガンで亡くなる3か月前に行われた最後の講演での姿を記録した貴重な映像を今回入手できた。映像の中で、手塚は自らの戦争体験を語り、「鉄腕アトム」や「ブラックジャッ...展开ク」「火の鳥」を即興で描いて作品に込められた思いをぶつけている。そこには、我が身を削りあらん限りの声を振り絞って「生命の尊厳」について語る人間・手塚治虫の最後の姿がある。『宇宙の中のちっぽけな星に何十億もの人間が住み、無数の生物が同棲している。脆い地球でお互い争い自分たちのことだけしか考えない、そんな未来はいらない。人間を愛し、生き物すべてを愛するような子どもに是非なってほしい』番組では、最後の3か月間の姿と、生涯かけて残した作品群とを行き来し、今も圧倒的影響力を与え続けている「手塚ワールド」=「いのちのメッセージ」をみつめてゆく。
最后的话:给孩子们 漫画家 手塚治虫 NHKスペシャル|ラストメッセージ「こどもたちへ 漫画家・手塚治虫」
主演
手塚治虫
类型
传记
地区
日本
语言
日语
相关链接
豆瓣链接
直接在微信上输入片名就能搜电影啦,小伙伴们快来试一试吧!
看个片二维码

打开微信,点击底部的 "发现",使用 "扫一扫" 即可关注我们