上海 (1938)

在线播放

很抱歉,我们的机器正在搜集可靠的播放资源,找到后我们将第一时间展示在这里。

下载资源

因版权问题,已将15个下载链接下线。

上海影片简介

  我々日本人が、永遠に記憶にとどめておきたい映画がある。数々の歴史的映像が、世紀を超えて現代に問いかける。1937年の第二次上海事変後の上海を撮影した記録映画。『北京』『戦ふ兵隊』と並ぶ亀井の記録映画3部作の一つ。上海事変で廃墟と化した上海の街並。美しく生々しい映像が戦争の悲劇を語る。亀井文夫編集。1937年(昭和12年)8月に起きた第二次上海事変は上海の街に大きな爪痕を残した。 街のあちこちに各国の国旗が翻り、時計台の鐘の音が響き渡...展开る。一見のどかな町並みの裏に爆撃を受けた建物の無惨な光景が広がっている。 兵隊に深々とお辞儀をしながら登校する日本人学校の生徒たち、襲撃の様子を誇らしげに語る日本兵。またいたる所に建てられていく日本人の墓は日本の侵略戦争を正当化しているかのようにも見える。その破壊ぶりは敗戦国、上海の悲惨さをはっきりとらえている。 街行く人々の様子や田園風景などの美しい映像を織り交ぜたこの作品は、迫力ある激戦映画とは異なった角度から戦争の悲劇を物語っている。
上海 (1938)
导演
龟井文夫
编剧
龟井文夫
类型
纪录片
地区
日本
语言
日语
上映日期
1938-2-1  (1938年)
片长
81分钟
又名
Shanghai
相关链接
IMDB链接   豆瓣链接
直接在微信上输入片名就能搜电影啦,小伙伴们快来试一试吧!
看个片二维码

打开微信,点击底部的 "发现",使用 "扫一扫" 即可关注我们