4D 零 (2004)

在线播放

很抱歉,我们的机器正在搜集可靠的播放资源,找到后我们将第一时间展示在这里。

下载资源

因版权问题,已将1个下载链接下线。

4D 零影片简介

  4D 零简介:
  TECMO正式发表《4D 零》,它是一部以PS2恐怖游戏《零 红蝶》故事原作所改编的立体电影,由VSL公司担任制作,《零 红蝶》游戏CG动画导演下山天执导,除了重现原作游戏中的日式惊悚恐怖气氛之外,逼真的立体视觉更是让观众感受到强大的压力与数倍的惊悚度。作为VSL(株式会社Visualscience研究所)的事业部长的北岛(《零 红蝶》的CG动画制作监督)说:“4D零”是自己绝对自信作品,没有一点暴力成分,却更...展开强而有力地体现出了恐怖气氛。3D眼镜配合动感椅的体感效果,可以让人用身体去体验这种恐怖。本电影预定由2004年7月17日起于日本各地巡回播映。
  在以前祭奠之日突然消失的皆神村,那里执行过牺牲双子巫女来封住黄泉入口的神秘祭祀。现在双子姊妹澪、茧迷路闯进了这个村子,死者的冤魂再次从黑暗中醒来,这次轮到她们来完成“红贽祭”了……
  零红蝶游戏简介:
  双子の姉妹、澪と繭は、幼い頃の数年間を過ごした故郷にやって来た。
  二人にとって秘密の場所だったこの沢は、夏休みが終わるとダムの底に沈んでしまう。
  けだるい木漏れ日に光る水、しっとりと湿る森の空気。
  あのころと何もかもが変わっていない。
  ちょっと歩きづらそうにしている繭を見ながら、澪は心配そうに声を掛ける。
  「足、大丈夫? 」
  「ちょっとね…でも、平気」
  一つの記憶。
  いつもの澤で遊んでいた二人は、夕暮れの山道を急いでいる。
  体の弱い繭は、澪の名を呼びながら懸命についてきている。
  「早くしないと、おいて行くよー!」
  足の遅い姉を半ばからかうように、ときおり繭のほうを振り向きながら走る澪。
  短い悲鳴、何かが滑り落ちる音…
  澪が振り返ると、夕暮れの山道には誰の姿もない。
  「…おねえちゃん?」
  道の脇の崖下をゆっくりと覗きこみながら鼓動は高まって行く。
  そして、大きく見開かれる澪の目…
  "あのとき私がお姉ちゃんを待っていたら、今も一緒に走れたのに…"
  回想にまどろむ澪が、ふと顔を上げると、繭の姿が消えている。
  あたりを見まわす澪が見つけたのは、ぼんやりと光る紅い蝶を追って
  森の奥に入っていく繭の姿だった。
  蝶に導かれるように森の中を走る繭。その後姿が、白い着物の女性に重なっていく。
  繭を追いかける澪は、いつのまにか霧にけぶる山道に一人立っていた。
  風に乗って聞こえてくる、悲しげな歌声。木々の間から垣間見える、灯りの列。
  澪は、その祭りの列が集まる場所へと、誘われるように歩み出す。
  鬱蒼とした森がひらけると、あれほどいた人の気配はなく、
  ただ一人、繭が立ちつくしているだけだった。
  「…お姉ちゃん?」
  ゆっくりと振り返る繭。紅い蝶たちが一斉に舞い立つ。
  「地図から…消えた村…」
  二人の前には、霧に包まれた薄暗い村が広がっていた…
  ゲーム中に挿入されているオープニング映像をご覧いただけます。
4D 零 (2004) 8.8
导演
下山天(Ten Shimoyama )
地区
日本
语言
日语
上映日期
2004-07-17  (2004年)
又名
零 红蝶
豆瓣评分
8.8
相关链接
豆瓣链接
直接在微信上输入片名就能搜电影啦,小伙伴们快来试一试吧!
看个片二维码

打开微信,点击底部的 "发现",使用 "扫一扫" 即可关注我们