忠臣藏 忠臣蔵 その男、大石内蔵助 (2010)

在线播放

因版权问题,已将2个播放链接下线。

下载资源

很抱歉,我们的机器正在搜集可靠的下载资源,找到后我们将第一时间展示在这里。

忠臣藏 忠臣蔵 その男、大石内蔵助影片简介

  元祿十四年春。播州赤穂藩浅野家家老の大石内蔵助(田村正和)は、江戸からの思いも寄らぬ知らせに言葉を失った。
  藩主の浅野内匠頭(玉山鉄二)が、殿中松の廊下で高家筆頭・吉良上野介(西田敏行)に斬りかかったというのだ。内匠頭は朝廷からの使者を接待する役目"勅使饗応役"を務めていたが、諸式指南役の上野介からことごとく意地悪い仕打ちを受け、その屈辱に耐えかねてのことだった。
  さらに、時を経ずして届いた続報に、内蔵助はがく然と息をの...展开む。なんと幕府は、殿中における刃傷沙汰を不届き千万として内匠頭に即日切腹を命じ、かつ赤穂五万三千石は取り潰しという裁定を下したのだ。
  対する吉良には、一切のお咎めなし。喧嘩両成敗が慣習である当時、あまりにも不公平すぎる裁定だった。はかなく散った藩主・内匠頭の最後に内蔵助は、静かに無念を募らせる。そして、浅野内匠頭の正室・阿久里(檀れい)は、髪を切り、実家である備後三次藩の南部坂下屋敷に引き取られ、"瑤泉院"を名乗るようになった…。
  城の明け渡しの期日が迫る中、赤穂藩では対応をめぐって評定が開かれた。ろう城し公儀と戦うべきとする者、追い腹を切って亡き君主の後を追うという者、恭順の意を示し速やかに城を明け渡すべきという者…。だが、内蔵助のひとことで、抗議のためのろう城、殉死を遂げることと決まった。
  ところが、約束の日、城に集まったのはわずか56名。300人以上いた家臣の多くは離散し、中には卑怯にも姿をくらました者もいた。
  そんな中、集まった忠臣たちに向かって、内蔵助は、ついに秘めていた本心を明かす…!  「この内蔵助の望みはただひとつ。怨敵・吉良上野介の首でござる。本懐を遂げる日まで、この内蔵助を信じ、おのおの方の命をお預け願いたい」
  こうして切腹からひと月あまりで赤穂城は明け渡され、浅野家は断絶した。
  その後、内蔵助は京・山科の里に妻・りく(岩下志麻)や子どもたちと共に移り住み、放蕩の日々を送っていた。一力茶屋の花魁・浮橋太夫(石田ゆり子)に入れあげるあまり、"浮き様"とあだ名をつけられ、腰抜け侍とささやかれる日々。それはすべて公儀の目を欺き、仇討ちなど毛頭考えていないと油断させるための行動だった。だが、お家断絶から1年余りが過ぎたある日。その変貌ぶりに失望した堀部安兵衛(小澤征悦)が内蔵助に斬りかかる…!
忠臣藏 忠臣蔵 その男、大石内蔵助 (2010) 7.7
导演
斎藤光正
编剧
ちゃき克彰
主演
田村正和 / 玉山铁二 / 岩下志麻 / 檀丽
类型
历史
地区
日本
语言
日语
上映日期
2010-12-25  (2010年)
片长
121分钟
又名
忠臣藏
豆瓣评分
7.7
相关链接
豆瓣链接
直接在微信上输入片名就能搜电影啦,小伙伴们快来试一试吧!
看个片二维码

打开微信,点击底部的 "发现",使用 "扫一扫" 即可关注我们