怪怪怪的妻子 ゲゲゲの女房 (2010)

在线播放

因版权问题,已将3个播放链接下线。

下载资源

很抱歉,我们的机器正在搜集可靠的下载资源,找到后我们将第一时间展示在这里。

怪怪怪的妻子 ゲゲゲの女房影片简介

  島根県の商家で生まれ育った布美枝。彼女が29歳の時に東京都で貸本の漫画雑誌に執筆していた水木しげると運命的な縁談を持ちかけられる。水木は太平洋戦争での爆撃で左腕を失うハンディを持ちながら漫画執筆に情熱を傾けていた。水木の人柄にほれた布美枝はすぐに結婚を決断。東京都調布市で新婚生活を始めた。
  しかし、その新婚生活は貧乏家庭での苦しくも厳しい物となり、貸本業界が厳しさを増す中で、水木は漫画を描き続けていく。その中で布美枝は「何があ...展开ってもこの人(水木)と一緒に生きよう」と決断。その後厳しい試練を乗り越えて水木が売れっ子妖怪漫画家として成長しながら、それを支えに生きていく布美枝の奮闘振りを昭和という時代背景を絡ませながら描くホームドラマである。
  作品の舞台は、現在でも夫妻の生活拠点である東京都調布市をメインとするが、夫妻の出身地である山陰地方(鳥取県境港市・島根県安来市)も舞台となる。特に島根県は、『だんだん』が終了して僅か1年で再び連続テレビ小説の舞台地となる。なお、原案が存在する作品を連続テレビ小説で取り上げるのは2006 年度下半期の『芋たこなんきん』以来3年半振りであり、実話が元となっている作品としても同様である。また、実在する漫画家の家族を元とした作品を連続テレビ小説で取り上げるのは1979年上半期の『マー姉ちゃん』(長谷川町子原作)以来31年振りである。
  脚本は山本むつみが執筆する。主演は松下奈緒、水木しげる役は向井理が演じる。松下は、朝ドラの演技者としての出演は初めてだが、2007年度下半期の『ちりとてちん』でテーマソングのピアノ演奏を担当したことがある。なお、本作のヒロインの選定に際してオーディションは行っておらず、『連続テレビ小説』シリーズで4度目のオーディションなしの起用である。
  この作品は放送時間の変更にも注目が集まっている。第2作『あしたの風』以来、総合テレビでは長らく8:15本放送開始となっていたが、社会情勢・生活習慣の変化により、 BSの2波による先行放送に視聴者が一部流れ、それが総合テレビの視聴率低迷に繋がっていた。そこで、NHKは新年度事業計画で、この作品は総合テレビ8 時スタート[1]、その後は民放テレビの総合系ワイドショーに対抗する新番組を編成する方針を示している。このことは案が総務大臣に提出された当日のニュースなどでも伝えられた。よって、衛星放送・地上波を同時に受信できる環境なら、BSハイビジョン(7:30)、BS第2(7:45)、総合テレビ(8:00)と同じ内容の番組を45分間連続で計3回繰り返してみることができることになる。
  これまでも朝ドラでNTSC(地上アナログテレビ放送)はレターボックス14:9で放送されてきたが、今作品以後は地上デジタルテレビジョン放送と同じレターボックス 16:9となった。また今までは放送開始と同時にオープニングテーマソングが放送されてきたが、今回は前日の簡単な粗筋などをアバンタイトルという形で入れるようになった。また随所にゲゲゲの鬼太郎のキャラクターがアニメーションとなって登場するシーンもある。
  キャスト [編集]
怪怪怪的妻子 ゲゲゲの女房 (2010) 8.7
导演
渡邊良雄 / 勝田夏子 / 一木正恵
编剧
山本むつみ / 武良布枝
主演
向井理 / 松下奈绪 / 野际阳子 / 大杉涟 / 秋田真琴 / 吉谷彩子 / 吉田羊 / 足立梨花 / 有森也实 / 平岩紙 / 星野源
类型
剧情 / 家庭
地区
日本
语言
日语
上映日期
2010-03-29(日本)  (2010年)
又名
鬼太郎的妻子 / 怪怪怪的老婆 / 鬼太郎的老婆
豆瓣评分
8.7
相关链接
IMDB链接   豆瓣链接
直接在微信上输入片名就能搜电影啦,小伙伴们快来试一试吧!
看个片二维码

打开微信,点击底部的 "发现",使用 "扫一扫" 即可关注我们