ヒバクシャ ~世界の終わりに~ (2003)

在线播放

很抱歉,我们的机器正在搜集可靠的播放资源,找到后我们将第一时间展示在这里。

下载资源

很抱歉,我们的机器正在搜集可靠的下载资源,找到后我们将第一时间展示在这里。

ヒバクシャ ~世界の終わりに~影片简介

  世界で初めて原爆が投下されてからすでに57年。「ヒバクシャ」はこの57年をどう生きてきたのだろうか。原爆の体験はこの間、日本や世界の人々と共有されてきただろうか?ヒバクシャとはどのような存在なのだろうか?広島で被爆した85才の医師、肥田舜太郎氏の活動を通して、人類史上稀に見る悲惨な体験から日本のヒバクシャが獲得した、アイデンティティ、そしてその魂のメッセージを探る。
  フリーの映像作家として医療、環境問題などのノンフィクション作...展开品を手掛ける鎌仲ひとみ監督によるドキュメンタリー映画。1998年、湾岸戦争の傷跡が残るイラクを訪れた鎌仲監督が、白血病やがんと闘う多くの子供たちとの出会いに端を発して、イラク、アメリカ、日本にいる被爆者を取材。被爆者の切なる声に、耳を傾けていく映像が綴られていく。1988年1月、フリーの映像作家・鎌仲ひとみ監督が、湾岸戦争の傷跡が深く残るイラクを訪問する。現地バグダッドの病院で出会った14歳の少女・ラシャが、“私を忘れないで”と書いた小さな紙切れを残し亡くなってしまう。
ヒバクシャ ~世界の終わりに~ (2003)
导演
鎌仲ひとみ
主演
ラシャ・アッバース / 肥田舜太郎 / トム・ベイリー
地区
日本
语言
日语
上映日期
2003  (2003年)
相关链接
豆瓣链接
直接在微信上输入片名就能搜电影啦,小伙伴们快来试一试吧!
看个片二维码

打开微信,点击底部的 "发现",使用 "扫一扫" 即可关注我们