怒りの孤島 (1958)

在线播放

很抱歉,我们的机器正在搜集可靠的播放资源,找到后我们将第一时间展示在这里。

下载资源

很抱歉,我们的机器正在搜集可靠的下载资源,找到后我们将第一时间展示在这里。

怒りの孤島影片简介

  瀬戸内海に浮かぶ孤島「愛島」、この島は鯛の一本釣りをする漁師の親方によって支配されている。漁の折り、船の操舵を担うのは舵子といわれる少年たちで、彼らは過酷な労働と虐待に暗い日々を送っていた。少年たちは、激しい労働に耐えられずついに島を脱出しようと計画する....。
  【作品解説】
  戦後間もない頃、瀬戸内の孤島で起きた児童虐待事件「舵子事件」を基に、水木洋子が執筆したNHKのラジオドラマ『舵子』(昭和29年放送)の映画化作品...展开
  製作は大映の専務であった曽我正史が社長の永田雅一に離反し起こした日映株式会社で、監督には代表作となった『警察日記』以降、日活や東京映画で秀作や佳作を連発し、まさに油の乗っていた時期の久松静児があたっている。出演は織田政雄、岸旗江、岸輝子、左卜全、原保美といった独立プロ作品ではお馴染みの俳優のほか、久松作品には欠かせない子役二木てるみ、主役となる「舵子」にはこの映画のために集められた少年たちが起用されている。
  【「舵子事件」とは】
  昭和23年7月、山口県大島郡久賀町で窃盗未遂で保護された二人の少年の証言により明るみになった事件である。二人は瀬戸内の孤島「情島」で鯛の一本釣り漁の舵子(漁の最中に船を操舵する役目)として働いていたが、仕事の過酷さに耐え切れず島を脱走して来たと証言、事情聴取を進めると島では21年に舵子の少年が監禁されて死亡するという虐待事件があったことが判明する。さらに3年後の26年5月、今度は五人の少年たちが島を脱走、二度目の事件となる彼らの証言により、大きくマスコミに取り上げられ、「人身売買」「児童虐待」事件として世間を騒がす事になった。 ただし、この事件の扱いは「戦後民主主義」思想の格好の標的になった感もあり、背景にある孤島の島民の生活の過酷な実態といった事を全く無視し、また、島民に対する逆差別も生む事になったため、後年になって事実を見直す声もあがっている。。
怒りの孤島 (1958)
直接在微信上输入片名就能搜电影啦,小伙伴们快来试一试吧!
看个片二维码

打开微信,点击底部的 "发现",使用 "扫一扫" 即可关注我们