日本侠客伝 白刃の盃 (1967)

在线播放

很抱歉,我们的机器正在搜集可靠的播放资源,找到后我们将第一时间展示在这里。

下载资源

很抱歉,我们的机器正在搜集可靠的下载资源,找到后我们将第一时间展示在这里。

日本侠客伝 白刃の盃影片简介

  人気絶頂!高倉健ヒットシリーズ第6弾は、千葉銚子を舞台に、やくざ同士の対立の中に義理と人情、男の侠気を高らかに謳い上げた雄壮篇。監督は初回からシリーズを担当してきた名匠マキノ雅弘が高倉健の満身の魅力をスクリーンいっぱいに謳い上げた娯楽大作。
  千葉銚子の博徒外川一家は、親分の死後解散、若親分を助けて運送業を開き順調に繁盛していたが、元幹部であった根占が、新たに根占運送業を起し、外川運送と事あるごとに衝突を繰り返していた。そんな銚...展开子港に、ある日ぶらりと流れてきた男があった。名は大喜多俊二。どうしても船に乗りたくて東京から飛んできたが、保証人もない彼をどこの網元も雇ってくれない。この大喜多を拾ったのが外川だった。外川運送の仲間はみな好漢揃い、組のために罪を負って刑に服している代貸江夏と妻澄江の夫婦に義理立てする美しい人情を持っていた。それに反して、根占運送の遣り方は卑怯で悪辣だ。根占は合併という口実で外川運送を乗っ取ろうと企み、強引に仲買人組合長を買収して運送業を独占しょうと直接行動に出る。外川運送のトラックのタイヤに穴をあけたり、荷台のネジを抜いたりして露骨な妨害を繰り返して、遂に外川運送はトラック転覆事故を起して死亡者を出してしまった。さらに根占は、出所間近の代貸江夏の妻澄江を酒の勢いで犯してしまう。やがて江夏が出所、手厚く家に迎えた夜に澄江は自殺を遂げる。その事情を知った老博徒の大五郎は江夏が必ず斬り込むと察し、途中を待って、二人で一緒に根占運送に殴り込む。しかし多勢に無勢。あと一歩というところまで根占を追い詰めながら二人は斬殺される。外川は息巻く一家を懸命に抑えつけて、大喜多にも東京に帰るように説得するが、外川が単身で殴り込む決心を言外に知った大喜多は、部屋の長押に掛かる長槍を小脇に抱えて飛び出していく…。
  出演はエース高倉健を囲んで、藤純子、菅原謙二、長門裕之、大木実、松尾嘉代、砂塚秀夫、内田朝雄、天津敏、三島ゆり子、宮園純子、伴淳三郎など魅力の豪華キャスト。罪を被って刑に服する代貸の夫婦愛、老侠客伴淳三郎の人情と長槍をしごいて斬り込む高倉健の迫力ある殺陣をダイナミック描いた名匠マキノ雅弘監督の傑作。
  (昭和42年1月公開 東映京都作品)
日本侠客伝 白刃の盃 (1967)
导演
牧野正博
编剧
中島貞夫 / 鈴木則文
主演
高仓健 / 藤 純子 / 長門裕之 / 大木 実 / 伴淳三郎 / 天津 敏
地区
日本
语言
日语
上映日期
1967  (1967年)
又名
Nihon Kyokaku-den: Shira-ha no Sakazuki
相关链接
IMDB链接   豆瓣链接
直接在微信上输入片名就能搜电影啦,小伙伴们快来试一试吧!
看个片二维码

打开微信,点击底部的 "发现",使用 "扫一扫" 即可关注我们