齐奥塞斯库政权的崩溃·市民拍摄的7日革命 チャウシェスク政権の崩壊 ~市民が撮った革命の7日間~ (1990)

在线播放

很抱歉,我们的机器正在搜集可靠的播放资源,找到后我们将第一时间展示在这里。

下载资源

很抱歉,我们的机器正在搜集可靠的下载资源,找到后我们将第一时间展示在这里。

齐奥塞斯库政权的崩溃·市民拍摄的7日革命 チャウシェスク政権の崩壊 ~市民が撮った革命の7日間~影片简介

  歴史はときとして、人々の想像を超えて進行します。1989年はベルリンの壁の崩壊、東西冷戦の終結など、ソビエト連邦主導のもとに社会主義国家であった東欧諸国が次々と民主化し世界の政治情勢が一変した年でした。東欧諸国の民主化革命の中、唯一、流血の事態となったルーマニアでの民主革命を記録した番組をお送りします。
  1989年、東欧諸国で民主化が進む中、ルーマニアではニコラエ・チャウシェスクが独裁政権を維持しようとしていました。チャウシェ...展开スクは1965年に第一書記に就任。政敵を葬り、秘密警察と軍隊を用いて独裁体制を24年間にわたって続けていたのです。ルーマニアの民主革命は、ハンガリーとの国境に近い町ティミショアラで起きた反政府集会を制圧し、多数の死傷者を出したことに端を発しました。
  番組はクリスマスを目前にしたルーマニアの首都ブカレストから始まった民主化革命を、二人のアマチュアカメラマンが命をかけて記録した映像を中心に、ルーマニアでの民主革命の全容をお伝えします。
  【語り】
  金内 吉男
  【制作スタッフ】
  ○撮影: スピル・ゼレシュ/ダン・チョバヌ
  ○取材: 智片 通博/高橋 妙季
  ○編集: 今井 潤/高橋 明
  ○音響効果: 尾上 正幸
  ○技術: 小谷 公人/坪田 卓栄
  ○構成: 関藤 隆博/安井 浩志
  ○制作: 坂本 勝/北本 功
齐奥塞斯库政权的崩溃·市民拍摄的7日革命 チャウシェスク政権の崩壊 ~市民が撮った革命の7日間~ (1990)
类型
纪录片
地区
日本
语言
日语 / 罗马尼亚语
上映日期
1990-01-21  (1990年)
又名
The collapse of the Ceausescu regime
相关链接
豆瓣链接
直接在微信上输入片名就能搜电影啦,小伙伴们快来试一试吧!
看个片二维码

打开微信,点击底部的 "发现",使用 "扫一扫" 即可关注我们