樱桃小丸子 电影版 我喜欢的歌 ちびまる子ちゃん 劇場版 わたしの好きな歌 (1992)

在线播放

很抱歉,我们的机器正在搜集可靠的播放资源,找到后我们将第一时间展示在这里。

下载资源

很抱歉,我们的机器正在搜集可靠的下载资源,找到后我们将第一时间展示在这里。

樱桃小丸子 电影版 我喜欢的歌 ちびまる子ちゃん 劇場版 わたしの好きな歌影片简介

  这一回,故事由学校让同学们根据自己喜欢的歌曲而描绘出一幅画来开始。小丸子在去静冈县的外婆家途中,遇到了帮路人素描打工的大姐姐,并成为了忘年交。在大姐姐对歌曲故事的讲述下,小丸子也画出了得奖的作品,并且还“童言无忌”的一番话感动了大姐姐,让大姐姐重新权衡了与北海道大哥哥的 恋情和自己的梦想哪个更重要。
  図工の時間に「わたしの好きな歌」というテーマで絵を描くことになった。他のクラスメイトがテーマとする歌を決め、着々と画用紙に思って...展开いるイメージを描き表していく中、まる子は音楽の時間で習った『めんこい仔馬』にて、飼い主の少年と仔馬とののどかな日常を描こうと決める。
  そんな中まる子は母親のおつかいで行った先で似顔絵描きのお姉さん・木村しょう子と出会う。家に飾ってあったお姉さんの絵は幻想的で、まる子はその中の世界観に惹かれていった。お姉さんは本格的に絵描きを目指している身だが、なかなかその才能が認められずにいた。まる子はそれ以降お姉さんの家に度々会いに行き話をしたり、水族館へ遊びに行くようになる。
  ある日まる子はお姉さんに図工の授業のことを話し、そして「のどかな『めんこい仔馬』の歌をどう絵で表現したらいいのか教えてほしい」と相談する。しかし、お姉さんは学校では習っていない3番から5番の歌詞を歌い、この歌は決してのどかな歌ではなく戦時中で軍馬として狩り出されていく仔馬を想う曲であることを教える。まる子はその歌詞に衝撃を受け、涙を堪えて仔馬を送り出した少年の気持ちを基にした絵に描きかえる。
  そんな気持ちをこめたまる子の絵は賞を取った。お姉さんにそのことを報告しようと家を訪ねる。しかし、お姉さんは北海道出身の恋人から「田舎へ帰って牧場を継ぐから、一緒に来てほしい」とプロポーズを受けていた。その返事に悩むお姉さんに「北海道でも絵は描ける」と諭すまる子。しかしそれはお姉さんとの別れを意味していた…
樱桃小丸子 电影版 我喜欢的歌 ちびまる子ちゃん 劇場版 わたしの好きな歌 (1992) 8.7
导演
須田裕美子 / 芝山努
编剧
さくらももこ 樱桃子
主演
Tarako / 鈴木みえ / 水谷优子 / 屋良有作 / 富山敬 / 佐々木優子 / 菊池正美 / 飞田展男
类型
动画 / 音乐 / 儿童
地区
日本
语言
日语
上映日期
1992-12-19  (1992年)
片长
92分钟
又名
樱桃小丸子 剧场版 我喜欢的歌
豆瓣评分
8.7
相关链接
豆瓣链接
直接在微信上输入片名就能搜电影啦,小伙伴们快来试一试吧!
看个片二维码

打开微信,点击底部的 "发现",使用 "扫一扫" 即可关注我们