フランク・ロイド・ライトと日本の美術

在线播放

很抱歉,我们的机器正在搜集可靠的播放资源,找到后我们将第一时间展示在这里。

下载资源

很抱歉,我们的机器正在搜集可靠的下载资源,找到后我们将第一时间展示在这里。

フランク・ロイド・ライトと日本の美術影片简介

  アメリカが生んだ20世紀を代表する近代建築の巨匠フランク・ロイド・ライトと日本の美術との知られざる関係にスポットを当てた日米合作のドキュメンタリー。ライトは旧帝国ホテルの設計者として日本人にとってもなじみの深い建築者だが、彼が優れた浮世絵のコレクターであり、今世紀初頭のアメリカにおいて日本文化の紹介に大きな役割を果たしていたことはあまり知られていない。1905年に初来日したライトは、自然と建物の調和を目指していた彼自身の理想形を日本...展开の美学のなかに見いだした。そして、数ある日本の芸術のなかでもその美学を最も体現し、彼を魅了してやまなかったものが浮世絵だったのである。1959年にこの世を去ったライトの秘蔵コレクションをキャメラにおさめながら、彼の弟子たちや研究者による証言と、生前のライトの姿を捉えた貴重な映像などを交えて、日米の芸術の交流を記録していく。監督は「フランク・ロイド・ライトの落水荘」「落水荘:ライトと弟子たち」に続くライト3部作として本作を手掛けたケネス・ラブ。97年度キネマ旬報文化映画ベスト・テン第9位。
フランク・ロイド・ライトと日本の美術
导演
ケネス・ラブ
类型
纪录片
地区
日本
语言
日语
相关链接
豆瓣链接
直接在微信上输入片名就能搜电影啦,小伙伴们快来试一试吧!
看个片二维码

打开微信,点击底部的 "发现",使用 "扫一扫" 即可关注我们