波濤を越える渡り鳥 (1961)

在线播放

很抱歉,我们的机器正在搜集可靠的播放资源,找到后我们将第一时间展示在这里。

下载资源

很抱歉,我们的机器正在搜集可靠的下载资源,找到后我们将第一时间展示在这里。

波濤を越える渡り鳥影片简介

  ギターを抱え、胸にランの花をさした流れ者が遠く日本を離れた香港空港に
  降りたった。
  いわずと知れた渡り鳥の滝伸次…。
  その伸次は、日本を発つ前日、横浜の岸壁で国際的なギャング団に襲われた
  貿易商の松本を助けた。
  意外なことにそのキャング団の一員は、戦争中、ビルマ国境の谷底で死別し
  たはずの兄、昭次が持っているはずのサンゴのネックレスを身につけていた。
  一瞬、伸次は兄の死に疑惑を抱き持ち前の冒...展开険心から香港行きを決意した。
  空港ロビーには、松本の妹で芸大の東洋民族舞踊の研究生則子が出迎えていた。
  彼女は兄に摘まれた書類をパンコックで研究を続ける恋人に届ける途中だった。
  出発前、松本の調べでネックレスを持ったギャングの一員が香港の忠安公司の
  ジエラール・ウイリイと分かった。
  則子と一緒に訪れたその忠套公司はすでになく、香港とパンコックにキャバレー
  “サムロ”を経営する国際洋行リイ・シヤタックにかわっていた。
  その夜、香港ホテルの則子の部屋にまたもやジェラールー味が書類を奪おうと
  押し入った。
  伸次は、バンコックに行けば何か手掛りがつかめると則子とともに、
  はるかコンロン山脈を越えパンコック空港に飛んだ。
  なつかしい母と兄の墓があるトンブリの丘に行った伸次は、
  そこでタイの娘サーヤに「ラオス」という名の男と人間違いをされる。
  その不信な行動にハッとなるのだった。
  
  伸次は手始めにキャバレー“サムロ”にギターを抱え、流しに入った。
  (歌:アキラのブンガワンソロ)
  そのとき、またもや店内にネッカチーフで覆面のジェラールたちが押し入り
  客の金銀を奪って逃走した。
  追おうとする伸次∽背を香港から来たリイがつかんだ。
  「追っても無駄です、国籍どこにもない人たちです。幹部にラオスの虎という
  早封ちの名人います。」
  
  夜要けてメナム河畔に浮かぶ遊覧船のナイトクラブ“エメラルド”の奥の一室で
  ジェラールとラオスの虎たちがたむろしていた。
  そのとき、ボスの命令が下った。
  “アユタヤのロチヤ家にあるジルコン鉱山の権利書を奪え”
  ロチヤ家は、戦争中伸次が世話になったところだった。
  伸次はこのロチヤ家を訪ねる途中、
  ラオスの虎がよく来るというレストラン“メナム”に立ち寄った。
  案の定、トランプをもてあそぶラオスの虎が伸次に勝負を挑んできた。
  ロチヤ家の中庭は、数人の王宮舞踊団が、咲き乱れるランの花をバックに優雅な
  踊りを見せていた。
  伸次がロチヤ家に着いたとたん、ロチヤ家の金庫がラオスたちに襲われた。
  伸次は居間に飛びこむやラオスの虎から権利書を奪いかえした。
  が、伸次とラオスの銃口は互いに向き合ったままだ。
  「また会ったなタキ!お前が射てば俺も射つ、
  お互いにまだあの世行きでもあるめえ」
  さっと逃げるラオスの虎を踊り子のサーヤが追った。
  サーヤはラオスの虎の女だった。
  そのとき、則子がアユタヤにいるはずの南条が行方不明になったと知らせて来た。
  「南条さんの地図……俺の兄貴の死……ジルコン鉱山の権利書……
  アユタヤヘ行けば、この三つの関係が分るかも知れない」
  そのうち、ナイト・クラブ “エメラルド”では仮面をぬいだリイ・シヤタック、
  実はジェラールのボスか激怒していた。
  「ジルコン鉱山一帯を手に入れなければ、いくら日本軍のイントク物賓を発見しても
  どうにもならん……南条をしめあげろ……」
  一方、アユタヤに着いた伸次と則子は、寺院の廃墟でジェラールー味に襲われた。
  が、伸次は意外にも敵であるはずのラオスに助けられた。
  伸次は「なぜ俺を助けた」と迫り、南条の居場所と兄貴のことを訊いたが……
  「舞駄な骨折りはやめた方がいい、兄貴は三年前に死んだ」
  ラオスの虎はなぜか口を閉じて喋ろうとはしなかった。
  “エメラルドル”に帰ったラオスの虎を、ボスのリイが待っていた。
  「お前はジェラールが滝を殺そうとしたのを邪度した。16年前ビルマの国境の谷底で
  死にかけていたお前を拾ってやった恩を忘れたのか」
  そのころ、サーヤの口から伸三欠は意外なことを聞きだした。
  伸次のネックレスをみたサーヤが叫んだのだ。
  「ラオスの……ラオスの虎が大事にしていたネックレス……」
  伸次はハッとなった。
  「ラオスの虎がオレの兄貴だったんだ」
  それから数刻、リイのもとから逃けだしたラオスの虎は、
  恋人サーヤとトンブリの丘で会っていた。
  そのとき、ジェラールがラオスを襲った。
  一瞬、ラオスは崖から落ちた。
  逃け帰ったサアヤは、伸次にボス、リイのことをしゃべった。
  すぐさま、伸次はボスの巣である廃寺の地下室にかけつけた。
  激しい拳銃戦で南条はジェラールー味のために倒れた……。
  伸次は、逃げようとするリイに躍りかかった。
  「さあ、俺と-緒にサツへ行くんだ! 紳士づらしやがって!
  貴様の正体をみんなの前ではいでやる!」
  しかし、地下室の階段にラオスの虎が拳銃をかまえて立ちはだかった。
  「射て!タキを封て!」リイが叫ぶと、
  一瞬ラオスの虎の拳銃が火を吐いた。
  同時に伸次も……
  グラリッと倒れたのはリイだった。
  「借りはかえしたぜ」ニコツと笑ってラオスの虎はサーヤを抱き、
  「オレはボスを裏切った、消されたくねえ! 俺は、お前の兄貴じゃねぇよ。
  緑があったらまた会おう」と伸次にいい捨てると廃寺を立ち去った。
  メナム河を望むトンブリの丘が赤い夕陽に映え、
  貨物船の甲板に一人故国日本に向かう伸次の目にキラッとう戻が光った。
  「グッド・ラック・プラザー……!」
  伸次のギターが兄ラオスの虎の幸せをうたうかのように紺碧の南支那海に
  流れていった……。
波濤を越える渡り鳥 (1961)
导演
斎藤武市
编剧
山崎巌
主演
小林旭 / 宍户锭 / 浅丘琉璃子
地区
日本
语言
日语
上映日期
1961-01-03  (1961年)
相关链接
豆瓣链接
直接在微信上输入片名就能搜电影啦,小伙伴们快来试一试吧!
看个片二维码

打开微信,点击底部的 "发现",使用 "扫一扫" 即可关注我们