希望之翼~那时我们13岁 希望の翼~あの時、ぼくらは13歳だった (2013)

在线播放

很抱歉,我们的机器正在搜集可靠的播放资源,找到后我们将第一时间展示在这里。

下载资源

很抱歉,我们的机器正在搜集可靠的下载资源,找到后我们将第一时间展示在这里。

希望之翼~那时我们13岁 希望の翼~あの時、ぼくらは13歳だった影片简介

  主役の二人は、戦争終結で別れ別れになり、北から韓国に逃れ有名な天文学者になっていた韓国人と、日本に引き揚げ成人してテレビ局(テレビ神奈川)のプロデューサーになっていた日本人。
  天文学者の思いは強烈だ。41 年後の友好交流の導火線となる。日本統治下の当時、学校教育の場での朝鮮語は禁止されていた。ある時、クラスで喧嘩が始まり、少年は咄嗟に朝鮮語で「やめろ」と言ってしまい、いじめにあった。その時、日本人少年は、「朝鮮人が朝鮮語をしゃ...展开べって何が悪い」と止めにはいった。たったそれだけのことだった。
  でも、天文学者は「その時、頭では日本人になろうと思っていたが体は朝鮮人だと叫んでいた。その二つに引き裂かれ、苦しかった。
  そんな時、君の言葉が、僕は朝鮮人でいいんだって、勇気と誇り、自信を与えてくれた」。
  天文学者は「何としても再会して、お礼を言いたい」と、2 年がかりで探し当てた。41 年ぶりの再会をきっかけに、友好交流の輪は大きく広がる。日本のプロデューサーは自らが所属する大学OBの男声合唱団のソウル公演を、天文学者の協力のもとで成功させる。当時の韓国は段階的に日本文化の開放に向っていたが、日本文化開放を韓国政府が始める前のことだった。
希望之翼~那时我们13岁 希望の翼~あの時、ぼくらは13歳だった (2013)
导演
大山勝美 / 福本義人
主演
国広富之 / 金淳次 / 木村友治 / 吉永祐希 / 黑田福美
类型
历史
地区
日本
语言
日语
上映日期
2013-03-02  (2013年)
片长
115分钟
相关链接
豆瓣链接
直接在微信上输入片名就能搜电影啦,小伙伴们快来试一试吧!
看个片二维码

打开微信,点击底部的 "发现",使用 "扫一扫" 即可关注我们