因为有你在 あるがままの君でいて (2008)

在线播放

很抱歉,我们的机器正在搜集可靠的播放资源,找到后我们将第一时间展示在这里。

下载资源

很抱歉,我们的机器正在搜集可靠的下载资源,找到后我们将第一时间展示在这里。

因为有你在 あるがままの君でいて影片简介

  結婚して間もなく妻を病気で亡くした榎本靖(堺雅人)と、夫を交通事故で失った由香(よしか/薬師丸ひろ子)は、運命的な出会いの後、愛し合うようになり結婚。由香の子ども・香織(宇野愛海)と洋介(吉川史樹)と4人、新築のマイホームで新しい生活を始める。まさに絵に描いたような幸せを手に入れた一家。
  ところがその矢先、由香の過失から火事を起こし家を失ってしまう。幸い家族に大きな怪我もなく安堵する靖だったが、妻・由香の信じ難い変貌ぶりに戸惑...展开う。彼女は夫である靖や子どもの記憶を失い、自分自身が誰なのかも思い出せずにいた。すべての記憶をなくしてしまったのである。医師から告げられたこの症状の名は、解離性健忘症(※)。人間は心が受け止めきれないほど大きなショックに遭遇すると、無意識のうちに出来事そのものを忘れたり、関連する他の記憶まで失くしてしまうことがあるという。
  途方に暮れる靖だったが、ある日「ママが僕たちのことを忘れても、ママは絶対に僕のママだ」という洋介の言葉にはっとする。ファミリーレストランの店長として働いていた靖は、同期の宮崎(小澤征悦)からの本社栄転の誘いに迷いつつも、由香の病院にボランティアスタッフとして通い始める。彼女にそっと寄り添うことで、また一から信頼を得るために。その姿に少しずつ心を開き始める由香は、靖からのプロポーズを戸惑いながらも受け入れる。新たな愛を築いていこうとする二人を由香の妹・加奈(戸田菜穂)も応援。しかし、その生活には予期せぬ困難が次々と襲いかかり、由香の母・加代(松原智恵子)は靖の将来を思って離婚を促す。
  ※解離性健忘症(かいりせいけんぼうしょう)
  心の傷やストレスが原因で記憶を失くしてしまった状態のこと。心が大きなショックを受け止めきれないとき自己防衛作用が働き、原因となった出来事そのものや、関連する広範囲のことを無意識のうちになかったことにしてしまう。症状の程度はさまざまで、一定の期間や特定の出来事・人だけを思い出せないケースから、ドラマの由香のように自分の名前や家族のことなどすべてを忘れてしまうケースも。アルツハイマーなどが医学的にも明確な脳の障害であるのに対し、解離性健忘症は心の障害であると言える。記憶が完全に戻ることもあるが、一旦戻っても再び忘れてしまうというケースもある。
因为有你在 あるがままの君でいて (2008) 6.9
导演
吉田 健
编剧
山元清多
主演
堺雅人 / 药师丸博子
地区
日本
语言
日语
上映日期
2008  (2008年)
片长
114分钟
豆瓣评分
6.9
相关链接
IMDB链接   豆瓣链接
直接在微信上输入片名就能搜电影啦,小伙伴们快来试一试吧!
看个片二维码

打开微信,点击底部的 "发现",使用 "扫一扫" 即可关注我们