东京龙 東京龍 Tôkyô Dragon

在线播放

很抱歉,我们的机器正在搜集可靠的播放资源,找到后我们将第一时间展示在这里。

下载资源

很抱歉,我们的机器正在搜集可靠的下载资源,找到后我们将第一时间展示在这里。

东京龙 東京龍影片简介

  幼い頃、黒田龍人は偉大な風水師だった祖父・茂丸に“気”を見る手ほどきを受けたが、恐怖で目を閉じてしまい、以来、気を見ることができずにいた。亡き祖父に対するコンプレックスから、龍人はコンピュータで気を見るソフトを開発し、経営コンサルタントの事務所を構えている。この夏、東京は20日あまりも雨が続く異常気象に見舞われ、都市機能が奪われていた。ある日、大家・矢崎の紹介で古道具屋の老店主・鈴木のもとを訪れた龍人は、彼の毎夜の幻聴を風水で治めて...展开やる。しかし喜んだのもつかの間、鈴木の店が地盤沈下で倒壊した。鈴木は店の守り神だった庭石を捨てたバチだと言って、その石が龍神を鎮める石だったから雨も止まないのだと告げる。同じころ、沖縄与那国島では、祖母とふたりで暮らす有吉ミヅチが悪夢に悩まされていた。夢の予言通りに祖母が死に、ミヅチは島のユタの忠告に従って龍人に助けを求める。龍人はミヅチに気が見えることを知って愕然とした。やがて鈴木が亡くなり、龍人は遺言どおり廃棄場へ守り石を探しに行く。石に触れたミヅチは不思議な儀式の幻覚を見た。昔、江戸建設にあたった風水師たちはこの石に霊力を注ぎ込み、江戸を支配する巨大な気の流れ、すなわち“東京龍”を鎮めたのである。長い眠りから目覚めた龍は、東京をかつての沼地に戻そうとしていた。龍人はトラックの荷台にこの石を乗せ、龍を海に誘導して鎮めようと試みる。しかし、当初の予定だったお台場への誘導に失敗し、車は必死で羽田空港に向かって、そのまま海中へ沈んだ。龍人に助けられたミヅチが目を覚ますと、もう雨は止んでいる。街が日常を取り戻し、ふたりは与那国へと旅立った。
东京龙 東京龍 Tôkyô Dragon
导演
片岡敬司
编剧
信本敬子 / 山永明子
主演
椎名桔平 / 中山エミリ / 清水美砂
类型
剧情 / 奇幻
地区
日本
语言
日语
又名
出现!东京龙
相关链接
IMDB链接   豆瓣链接
直接在微信上输入片名就能搜电影啦,小伙伴们快来试一试吧!
看个片二维码

打开微信,点击底部的 "发现",使用 "扫一扫" 即可关注我们