理发师 理容師 (2011)

在线播放

很抱歉,我们的机器正在搜集可靠的播放资源,找到后我们将第一时间展示在这里。

下载资源

很抱歉,我们的机器正在搜集可靠的下载资源,找到后我们将第一时间展示在这里。

理发师 理容師影片简介

  理容師の夫と同じく理容師の妻は、元理容師である妻の父から引き継ぐ形で理容室を夫婦経営しており、妻の弟も一緒に働いている。その弟の結婚式を目前に控えた日から始まる、ある理容師一家の数日間。
  秋野翔一 Shôichi Akino
  1985年東京都出身。東京工芸大学芸術学部卒 業。 在学中は山川直人に師事。2009年、東京藝大大学院映像研究科入学。主な監督作品に『ライムキャッチボール』(09)、オムニバス映画『紙風船(第四話「...展开紙風船」)』(10)。
  解説 筒井武文
  夫婦の絆という主題は、前作『紙風船』から引き継がれている。同じく短篇である。しかも舞台が自宅のみに限られるという困難な枷まで同一である。秋野翔一は一九五〇年代の成瀬巳喜男なら扱ったであろう題材と、これこそが映画の王道だと言わんばかりに戯れる。引退した父親から引き継いだ理容店を経営する夫婦(山田裕、遠藤祐美)。妻の弟も理容師だが、結婚目前で、家を出るのが決まっている。この4人が食卓を囲むのもあと数日なのだ。ところが夫は病院の検査の結果を待ち、不安な心を隠して過ごしている。このシンプルな舞台設定から、秋野は夫婦の過去が目に見えるような繊細な表情を引き出すのである。とりわけ結婚式後の居間でのふたりが向き合わない位置での切り返しの絶妙なリズム、そしてふたりの結婚式写真を今頃撮ろうと、お互いが初対面の客と理容師を演じあう場面での、妻のうなじを剃るときのエロティシズム、そして世間話のなかで妻が結婚を決意するに至った真実が漏れる瞬間、まるで見てはいけない夫婦の秘密を目撃しているような映画の至福に満ちた描写に、秋野の本格長篇が見たいという期待が高まってくる。
理发师 理容師 (2011)
导演
秋野翔一
编剧
秋野翔一 / 元澤英悟
主演
S.E.佩里 / 遠藤祐美 / 清水大敬 / 管勇毅
类型
剧情 / 短片 / 家庭
地区
日本
语言
日语
上映日期
2011  (2011年)
又名
Riyoushi
相关链接
IMDB链接   豆瓣链接
直接在微信上输入片名就能搜电影啦,小伙伴们快来试一试吧!
看个片二维码

打开微信,点击底部的 "发现",使用 "扫一扫" 即可关注我们