孙市轶闻 尻啖え孫市 (1969)

在线播放

很抱歉,我们的机器正在搜集可靠的播放资源,找到后我们将第一时间展示在这里。

下载资源

因版权问题,已将1个下载链接下线。

孙市轶闻 尻啖え孫市影片简介

  司馬遼太郎の原作を、「あゝ海軍」の菊島隆三が脚色し、「鬼の棲む館」のコンビ、三隅研次と宮川一夫が、監督、撮影を担当した時代劇。
  元亀元年の二月、織田信長の城下町に、見慣れぬ男が現われた。紀州雑賀衆の頭目・雑賀孫市であった。雑賀衆は、三千人からなる日本最強の鉄砲集団で、戦国の大名たちに恐れられている庸兵の一団である。信長は不審に思って、藤吉郎に尋ねたが、藤吉郎にも見当がつかなかった。藤吉郎の妻寧々が探ってみると、彼が先年京で見染...展开めた、足首の美しい女が信長の妹君と知り、ここまで追ってきたのだった。藤吉郎は、信長と計って、織田一族の娘・加乃を“素足の女"に仕上げることにした。その年の春、信長は、越前の朝倉義景を攻めた。孫市は、姫のいる京に近いことと、雑賀衆の値を釣り上げるよい機会と、わずか五人の手兵を連れて一軍に加わった。そして、得意の銃撃戦で、たった半刻のうちに落城させて、信長に鉄砲の威力をまざまざと見せて、舌をまかせた。だが背後の浅井長政が寝返ったため、信長は、藤吉郎に後を託して、京へ引揚げた。藤吉郎は、孫市にも退くよう説いたが、城に留まって、朝倉の追撃隊を散々にけ散らして信長の後を追った。京へ帰った孫市は、偶然の事から姫が偽者だと知り、藤吉郎をなじって、信長・藤吉郎と別れた。紀伊へ戻った孫市を待っていたのは、大阪名山本願寺の僧・法専坊信照だった。近く予想される信長の本願寺攻めに対抗して力を貸して欲しいという。孫市は、反信長軍の総大将にと聞いて心が動いたが、その時はニベもなく断わった。やがて、孫市は、戦いの近いのを知って鉄砲を買いに、堺へ出かけた。そして、鉄砲鍛冶・芝村仙斎の所で、あの“素足の女"小みちに出会った。小みちは、信照の妹で、本願寺信徒であった。さすがの孫市も、小みちに総大将にと強く頼まれては、無下に断わることもできなかった。束縛されることの嫌いな孫市も、小みちのためになら、戦ってもよいと思った。元亀二年九月、孫市は五千人の手兵を連れて本願寺に入った。そして、信長の死まで、実に八年間も、終りのない戦いがくりひろげられることになった。
孙市轶闻 尻啖え孫市 (1969)
导演
三隅研次
编剧
菊岛隆三 / 司馬遼太郎
主演
中村锦之助 / 胜新太郎 / 栗原小卷
类型
动作
地区
日本
语言
日语
上映日期
1969-09-13  (1969年)
片长
95分钟
又名
Shirikurae Magoichi / The Magoichi Saga
相关链接
IMDB链接   豆瓣链接
直接在微信上输入片名就能搜电影啦,小伙伴们快来试一试吧!
看个片二维码

打开微信,点击底部的 "发现",使用 "扫一扫" 即可关注我们