暗夜行路 (1959)

在线播放

很抱歉,我们的机器正在搜集可靠的播放资源,找到后我们将第一时间展示在这里。

下载资源

很抱歉,我们的机器正在搜集可靠的下载资源,找到后我们将第一时间展示在这里。

暗夜行路影片简介

  時任謙作(池部)には出生の秘密があった。謙作は、父(中村)のドイツ滞在中、母(文野)と祖父との間に生まれた子供だった。幼馴染の愛子との縁談がご破算になったのも、この事が原因であった。
  そんな彼は、放蕩を重ねる荒れた生活を送るようになった。謙作は、祖父の死以後、その妾であったお栄(淡島)と2人で暮していた。やがて、お栄を女として意識するようになっていた。
  年齢も上で、実際には父であった祖父と交渉のあったお栄に、そんな気持を...展开抱くようになった自分を持て余した謙作は、旅行に出ることを思い立った。
  そこで彼は、尾道へ行くことにした。そして、謙作はお栄との結婚の決心を兄の信行(千秋)に書き送った。その時に、始めて出生の秘密を知らされたのである。
  謙作の父はこの結婚話に激怒して反対し、お栄も謙作の申し出を固辞した。それを知って、彼は再び東京を去り京都へ向かった。
  そして、宿の近くに療養に来ている老人に附添う娘(山本)を見初めた。友人の高井(北村)や石本(仲谷)らの助力で、直子と呼ぶその娘に結婚を申込み縁談は整った。
  結婚した謙作夫婦は、南禅寺北の坊の草葺屋根の新居に住んだ。お栄は、従姉のお才(杉村)の勧めで中国へ渡ることになった。
  だが、盗難に遭った上に病気になってしまった。謙作は金の工面をして、困窮しているお栄に送ってやった。
  やがて、謙作と直子の間に男の子が生れたが、生後間もなく丹毒で死んでしまった。そんな折、またお栄から窮情を訴える便りがあり、謙作は朝鮮まで行きお栄を連れて帰った。
  帰宅してみると、なぜか妻の直子との間に違和感が漂うのが感じられた。謙作の留守中に、彼女の従兄の要(仲代)が泊っていったと言う。
  その要と直子の間に間違いが起ったのだ。謙作は散々に悩んだが、直子を許す決心をした。そして、転機を求め、1人で鳥取へ旅に出た。
  彼は、伯耆大山山麓の蓮浄院と呼ぶ寺に寄宿した。静かな日々の中で過ごし、やがて日増しに心が落着いていくのを感じるのだった。
  そんな謙作がある日のこと、登山の一行に加わり、コレラに罹って倒れた。直子が慌てて駈けつけて来た。病床に横たわる謙作の眼は優しく、愛情に満ちた穏やかな表情をしていた。
  直子も、高熱に喘ぐ彼の横顔を見詰めながら、「助かるにしろ、助からないにしろ、わたしはこの人について行く」と、どこまでも謙作に着いて行こうと決心したのだった。(1959(昭34)年   東宝   1959(昭和34年キネマ旬報ベストテン12位)
暗夜行路 (1959)
直接在微信上输入片名就能搜电影啦,小伙伴们快来试一试吧!
看个片二维码

打开微信,点击底部的 "发现",使用 "扫一扫" 即可关注我们