弹弹小天使 花さか天使テンテンくん (1997)

在线播放

很抱歉,我们的机器正在搜集可靠的播放资源,找到后我们将第一时间展示在这里。

下载资源

很抱歉,我们的机器正在搜集可靠的下载资源,找到后我们将第一时间展示在这里。

弹弹小天使 花さか天使テンテンくん影片简介

  天使のテンテンと小学生の桜ヒデユキとの交流と人の才能をテーマにした1話完結形式のギャグ漫画。単行本は全17巻。 子供向けの絵柄とギャグだが、「森田童子」など、子供には分かりにくいネタが入ることもある。
  天使 [編集]
  テンテン(声優:ゆきじ)
  「サイダネ」と「天翼じょうろ」を使って人間の才能を開花させる役目をする「才」の天使のひとり。頭はまん丸で、髪の毛は1本。落ちこぼれのため、額の文字は一人前になっていない天使を...展开意味する「天」になっている。天の国小学校は、おまけで卒業。桜ヒデユキにサイダネの代わりに誤って梅干の種を入れてしまい、神の命令でヒデユキの本当の才能を探すために地上に降りることとなる。食欲旺盛で金に汚く、超ワガママ。嫌いなものは鳥。嫌いになったきっかけは、鳥に引っ張られた髪の毛がパーマ状になってしまい、キューピに不良扱いされて嫌われた事である。ただし、鶏肉は嫌いでない。ちなみに彼だけが作中に登場する天使で唯一全裸なのは、食べこぼしで汚れた服を洗うのが面倒だから。ヒデユキを何の才能もない身にしてしまったことに対して、罪悪感を抱いており、本来だったら許されない立場にある自分を受け入れてくれたヒデユキに感謝の念を持っている節もある。
  キューピちゃん(声優:石橋千恵)
  人間の男女を結ばせる役目をする「愛」の天使のひとり。実は暴力ツッコミキャラ。テンテンくんの昔の彼女。別れたきっかけは、テンテンくんの髪の毛がパーマに見えたから。その後は、本当に付き合っていたのか疑うほどテンテンくんに冷たく接している。
  ベンテン(声優:浅川悠)
  人間に知識を与える「知」の天使のひとり。天使アイテム「天辞苑」の使い手。影が薄い。テンテンくんに関わると碌な目に遭わない。天の国小学校時代は体育以外オール5であった。天辞苑は全ての人間のプロフィールが事細かに記載されており、初めてヒデユキの下に遣わされたのもヒデユキが本来貰うべきだったサイダネを天辞苑と持ち前の頭脳を基に割り出そうとやってきたのだが、導かれたサイダネは既に試してハズレだったものばかりで、自信を無くして去っていった。
  ジャック(声優:高橋広樹)
  天使の体調不良や怪我を治療する天使。天使アイテム「天薬箱」を使う。「奇跡の医者」と呼ばれているが、顔が青白いほど病弱で、しょっちゅう吐血する(そのためヒデユキには「生きてることが奇跡なんじゃ?」と思われた)。以前は運動能力が絶大に優れていたが、ある日、いくつかの難病にかかってしまう。
  フクジン(声優:松尾銀三)
  笑顔を絶やさない「運」の天使。「天翼コヅチ」で人々に人生で最も幸運になれる一日「福来日」に願いを三回だけ叶えてあげるのが仕事。前述の通り福の神のような顔と豊かな福耳をしており常に笑顔だが、激しい暴行や馬鹿にされるなどしてキレると大魔神のような形相になり、コヅチで敵を殴るなどして暴走する。
  オニタロー
  鬼のような顔をしているが気弱な天使。天使アイテム「楽天棒」で人間のストレスを抜くのが仕事。
  ユキノスケ
  雪ダルマに似た天使。天使に手紙を届けるのが仕事。見かけによらず熱い性格。
  神(声優:永井博孝)
  名前の通り神様。天使達の長でテンテンにサイダネ探しを命じた。能力は高く、天使達からの信頼も厚いが、性格はエロく、精神年齢は小学生並み。
  大臣(声優:松本吉朗)
  神のサポートをする天使。神の奇行に対する突っ込み役。
  ティレンツ
  テンテンの兄であり、「才」の天使長。外見は美形で威厳に満ち溢れているが、昔はテンテンそっくりだった。テンテンくんを手玉に取れる為、唯一テンテンくんが心から恐れている人物。
  ブルタス
  「力」の天使長。年齢は100歳を超えているが、そうとは思えぬほど立派な筋肉の持ち主。
  スフィクス
  「知」の天使長。まだ5歳。天の国一の意地悪な性格の持ち主。スフィンクスの如く謎かけをして周囲の者を困らせる。
  クロノス
  「運」の天使長。超ナマケモノで数年に1度しか起きない。だが時空移動といった凄まじい力を持つ。
  マリリン
  「愛」の天使長。天使長の紅一点。本編には一度も出てきていない。
  悪魔 [編集]
  デモモ(声優:神代知衣)
  「デビルカッター」を使って人間(悪人)の才能を刈り取る悪魔。普通の言葉は話せず、デモモ特有の言葉で喋る。テンテンくんには理解でき、後半では不完全ながらヒデユキも解るようになった。アニメでは普通の言葉で喋る。テンテンの方が若干食い意地が張っており、デモモは若干金に汚いという違いがあるが、ほとんどテンテンとキャラが被っている。
  エンマ大王(声優:西松和彦)
  悪魔たちの長。神とは事あるごとに対立する。怖い顔だが既婚者。
  ミザリィ
  愛の天使の対極のような存在で、恋仲にある人たちを別れされる魔女。巨大なカラス「ブライ」に乗っている。幼い頃の誤解が元でデモモに好意を持ち、結婚するべく付きまとうが、デモモには嫌がられている。愛の天使であるキューピとは不仲である。
  人間 [編集]
  ※人間キャラクターの苗字は植物の名前から取ったものがほとんどである。
  桜ヒデユキ(声優:摩味)
  主人公。何の才能も持たない小学生。おまけに授業中は寝ることが多い。桜家の一人息子でとても優しい少年。テンテンによっていくつものサイダネを試されるが、なかなか本当の才能は見つからない。1987年11月18日生まれ、さそり座。血液型はA型。身長137センチ、体重32キロ、座高71センチ。好物は梅干(梅干の種が入っている為)とチョコレート。嫌いな食べ物は納豆、セロリ、アボカド。好きな色はブルー。
  桜ミサキ(ママ)(声優:萩森侚子)
  ヒデユキの母。料理の才能を持つため料理上手。2年前に夫(桜カズヨシ)を交通事故で亡くしてからは、料理研究家として生計を立て、女手ひとつでヒデユキを育てている。さっぱりした性格であっさりとテンテンくんを受け入れた。犬が大嫌い。
  菊崎トラキチ(声優:野島健児)
  ヒデユキの親友。良い奴だが鈍感なところも。サッカーの才能を持つ。家は寿司屋。原作ではテンテンを「まるいの」、アニメでは「テンテンくん」と呼んでいる。原作では一度テンテンくんの秘密を知ったが催眠の才能を開いたヒデユキの催眠術によって記憶を消されている。優しくて男らしい性格だが、読みきり版ではあべこべに嫌な奴でヒデユキを馬鹿にしていた。
  百合川サチコ(声優:中川亜紀子)
  ヒデユキの好きな人。頭がとてもよい。
  茜田イズミ(声優:天神有海)
  ヒデユキのクラスメート。菊崎が好き。男勝りな性格だが女の子らしい一面を持っている。
  蘭林リョウイチ(声優:石川大介)
  ヒデユキのクラスメート。さほど嫌な性格ではないが、ナルシストで目立ちたがり屋でかなりぶっとんでいるので周囲から引かれている。
  杜若先生(声優:徳永悦子)
  ヒデユキの担任。経験が浅く思い込みが強いが美人で熱心。アニメ版では女子プロレスのサイダネを持っている。
  松沢先生(声優:杉野博臣)
  体育教師。常に筋肉とダジャレを鍛えている。杜若先生が好き。
  その他 [編集]
  テンケン
  連載末期に登場したテンテンそっくりの犬。
  天上王
  天国・地獄の両方を統括する全知全能の王。
弹弹小天使 花さか天使テンテンくん (1997) 8.7
导演
小栗かずまた
主演
石橋千恵 / ゆきじ / 浅川悠
地区
日本
语言
日语
上映日期
1997年11月  (1997年)
豆瓣评分
8.7
相关链接
豆瓣链接
直接在微信上输入片名就能搜电影啦,小伙伴们快来试一试吧!
看个片二维码

打开微信,点击底部的 "发现",使用 "扫一扫" 即可关注我们