黒田騒動 (1956)

在线播放

很抱歉,我们的机器正在搜集可靠的播放资源,找到后我们将第一时间展示在这里。

下载资源

很抱歉,我们的机器正在搜集可靠的下载资源,找到后我们将第一时间展示在这里。

黒田騒動影片简介

  家康の没後十数年、いまや徳川幕府は外様大名の取り潰しと切支丹弾圧に必死だった。外様大名の雄、筑前の黒田長政は五十二万石の安泰を図るため、剛毅な嫡子忠之の廃嫡を決意するが、若侍たちの訴願と城代家老栗山大膳の忠誠に動かされ、大膳に後事を託して永眠した。家督をついだ忠之は鷹狩りの一日、猟師弥次兵衛の娘お秀を見染めて側室に迎え、弥次兵衛を士分として抱えた。また、忠之は軽輩から取り立てた寵臣倉橋十太夫の進言で二百人の足軽隊を組織し、鉄砲、大砲...展开を調練させ、事態を憂慮する大膳の諌言に耳をかさなかった。大膳の長崎勤番の留守中、忠之は切支丹信徒のお秀の方の懇望で、禁制の軍船建造に着手したが、賦金の倍額取り立て、作業員の使役、強制寄附など、漸く領民に怨嗟の声が昂まった。幕府は大目付竹中妥女正を実情調査に差し向けたが、これを知った大膳は途中で足止めさせ、腹心に命じて軍船を焼き払った。激怒した忠之が討手を向けるや、主家を救うため、大膳は幕府に忠之を訴え出たのである。江戸城中に忠之、十太夫らと対決した大膳は、奸臣らの罪状をあばいて、忠之に謀叛の意志のないことを力説した末、切支丹信徒からお秀の方にあてた重大な密書を老中に提出した。かくて、忠之にはお咎めがなく、筑前から福岡五十二万石に国替えとなり、主家に汚名をきせたかどで、大膳は家名断絶を申し渡された。十太夫は遠島に、お秀の方も逐電した。もはや後顧の憂いなく、ただひとり広い書院に端坐する大膳の胸に去来するのは、遂に主家を守り抜くことができたという喜びであった。...
黒田騒動 (1956)
导演
内田吐梦
主演
片岡千恵蔵 / 大友柳太朗 / 片岡栄二郎 / 高堂国典 / 南原伸二
地区
日本
语言
日语
上映日期
1956-01-08(日本)  (1956年)
片长
108分钟
相关链接
IMDB链接   豆瓣链接
直接在微信上输入片名就能搜电影啦,小伙伴们快来试一试吧!
看个片二维码

打开微信,点击底部的 "发现",使用 "扫一扫" 即可关注我们