黑部的太阳 黒部の太陽 (1968)

在线播放

很抱歉,我们的机器正在搜集可靠的播放资源,找到后我们将第一时间展示在这里。

下载资源

很抱歉,我们的机器正在搜集可靠的下载资源,找到后我们将第一时间展示在这里。

黑部的太阳 黒部の太陽影片简介

  映画『黒部の太陽』(くろべのたいよう)は、木本正次による小説、ならびにこれを原作とする日本映画。1968年公開。当時、世紀の難工事と言われた黒部ダム建設の苦闘を描いている。
  劇団民藝の全面協力による、三船プロダクションと石原プロモーションの共同制作。電力会社やその下請け・関連企業に大量のチケットを買ってもらい巨大な興収をあげた。いわゆる動員映画・前売券映画の先駆けとなった作品としても知られる。
  1962年に日活から独立し...展开た石原裕次郎は、五社協定の枠に苦しめられ、「自分で映画を作る」という当初の目標が揺らいでいた。1963年には独立第1弾として、堀江謙一をモデルとした『太平洋ひとりぼっち』が公開されたが、興行面では失敗に終わった。
  1964年、三船敏郎と石原裕次郎の2人が会見し、三船プロ・石原プロの共作で映画化すると発表した。しかし実現までには間隔が空いた。
  日活との問題に加え、当時、石原プロの元にはスタッフ・キャスティングに必要な人件費が500万円しか無かった。石原裕次郎はこの500万円を手に、劇団民藝の主宰者であり、俳優界の大御所である宇野重吉を訪ね、協力を依頼した。宇野は民藝として全面協力することを約束し、宇野を含めた民藝の所属俳優、スタッフ、必要な装置などを提供。以降、裕次郎は宇野を恩人として慕うようになった。
  1966年、再び三船と裕次郎が会見を開き、「毎日新聞」で連載されていた『黒部の太陽』を映画化すると発表した。莫大な資金が必要で、実際に出水事故も起こり、裕次郎ら10数名のスタッフが負傷するなど大掛かりな撮影となった。1年以上の撮影期間を経て、1968年2月に公開された。
黑部的太阳 黒部の太陽 (1968)
导演
熊井启
编剧
井手雅人 / 熊井启
主演
石原裕次郎 / 三船敏郎
类型
剧情
地区
日本
语言
日语
上映日期
1968-03-01  (1968年)
片长
196分钟
相关链接
IMDB链接   豆瓣链接
直接在微信上输入片名就能搜电影啦,小伙伴们快来试一试吧!
看个片二维码

打开微信,点击底部的 "发现",使用 "扫一扫" 即可关注我们