病は気から 病院へ行こう2 (1992)

在线播放

很抱歉,我们的机器正在搜集可靠的播放资源,找到后我们将第一时间展示在这里。

下载资源

很抱歉,我们的机器正在搜集可靠的下载资源,找到后我们将第一时间展示在这里。

病は気から 病院へ行こう2影片简介

  美容師の安雲祐子は飲み過ぎで倒れて片倉総合病院に運び込まれた。病院の副院長の片倉一郎から胃潰瘍だからと入院を勧められるが、実際は末期のガンで、しかもスキルスというタチの悪いものだった。「僅かでも長生きしてもらうため延命措置をはかるべき」と主張する一郎に対し、同じ医者である弟の保は「患者に苦痛がないように死なせてやるのも医者の仕事」と、新しく建設したCPU病棟(ホスピス)での仕事に賭けていた。うかつな保の言葉から自分の病名を知った祐子...展开は動揺して病院から抜け出そうとするが、結局保の勧めどうりホスピスに移る。そこでは老人の柏木、中小企業社長の高倉、熱心なクリスチャンの主婦・赤間、ギャンブル狂の岩久保らが互いを励ましあいながら、メディカル・ソーシャル・ワーカーの民子や看護婦たちと最後の日々を過ごしていた。そんな彼らの姿と、何よりも熱心な保の態度に感動した祐子は、ある日保を誘って外泊し彼と自然な成り行きで結ばれた翌朝、姿を消す。2週間後、祐子の行方を必死になって探していた保や父親・直らはテレビの生命保険のCMに出ている彼女を目にした。「今年のクリスマス・ツリーは見られません」と語る祐子は一躍マスコミの話題となり、連日テレビや雑誌を賑わし、コンサートまで開くようになった。そんな彼女の姿にとまどう保だったが、祐子は実は生きる希望を与えてくれたホスピス体験と保に感謝していた。マスコミに出て得た1億円の収益をホスピスに寄付するという誓約を祐子が行っていたことを、クリスマス・イヴの夜、保は一郎から知らされる。それは彼女がとうとう天に昇っていこうとする日だった。全てを知った保は彼女のベッドに入り、2人はしっかり抱き合う。「最後のおまけに」と彼女が望んだとおり、雪も降り出すのだった。...
病は気から 病院へ行こう2 (1992)
导演
滝田洋二郎
主演
小泉今日子 / 三上博史 / 真田广之 / 柄本明 / 木野花 / 柳原晴郎 / 天本英世 / 罇真佐子 / 鹤田真由 / 上條恒彦 / 神山繁
类型
剧情 / 喜剧
地区
日本
语言
日语
上映日期
1992-12-19  (1992年)
片长
111分钟
相关链接
IMDB链接   豆瓣链接
直接在微信上输入片名就能搜电影啦,小伙伴们快来试一试吧!
看个片二维码

打开微信,点击底部的 "发现",使用 "扫一扫" 即可关注我们