御用聞き物語 (1957)

在线播放

很抱歉,我们的机器正在搜集可靠的播放资源,找到后我们将第一时间展示在这里。

下载资源

很抱歉,我们的机器正在搜集可靠的下载资源,找到后我们将第一时间展示在这里。

御用聞き物語影片简介

  地方大学を卒業した平九郎は、酒屋「三河屋」を営む叔父常吉の家に居候して職を探すうち小僧がやめたので臨時御用聞きに狩出された。ある日、御用聞きに出かけた平九郎は、クリーニングのこれも御用聞きトシ子と逢った。呑んだくれの父に代って一人で店を切回す気性の強いトシ子に、平九郎は御用聞きの要領を教えられる。だが平九郎は、相手が困っていると自分で立替えてしまったりで集金は一向に捗らず、集金帰りのトシ子にセンチメンタリズムだとどやされる。それを商...展开売仇の高井屋酒店の御用聞き鉄に冷やかされる。むしゃくしゃして店に戻る途中、平九郎は、先輩で今はサラリーマンの吉沢に逢い、月給の魅力にとりつかれる。早速、店へ帰って自分の働きを月給に換算してみるが、それは叔父夫婦が考えていた給料よりも安く大笑いされる。やがて故郷から父母が上京するという速達を見て平九郎はびっくり。故郷には会社勤めをしていると伝えてあったからだ。だが上京した父母は平九郎の幼友達夕子を連れてきたので平九郎は大喜び。ところが夕子は近くお嫁に行くと聞かされ今度はガッカリしてしまう。父母が上京中、平九郎は会社勤めをしていると言った手前、背広姿で御用聞きに出かけたが、それを鉄に見つかり、御用聞きの仁義に反すると殴られる。が、柔道二段の平九郎は逆に投げ飛ばす。しかし彼は喧嘩をするような御用聞き商売に嫌気がさし、それをトシ子に訴える。するとトシ子は、意気地なしと憤然、後も見ず去る。情ない気持で平九郎は店に帰った。ところが意外にも常吉から一切を聞いた父母は、よく決心したと大喜び。平九郎は翌日から決意も新たに、ツンとして横を通りすぎるトシ子の自転車を追いかけて行った。
御用聞き物語 (1957)
导演
丸林久信
主演
小林桂樹 / 中村メイコ / 中北千枝子
地区
日本
语言
日语
上映日期
1957-02-26(日本)  (1957年)
片长
61分钟
相关链接
豆瓣链接
直接在微信上输入片名就能搜电影啦,小伙伴们快来试一试吧!
看个片二维码

打开微信,点击底部的 "发现",使用 "扫一扫" 即可关注我们