むすび

在线播放

很抱歉,我们的机器正在搜集可靠的播放资源,找到后我们将第一时间展示在这里。

下载资源

很抱歉,我们的机器正在搜集可靠的下载资源,找到后我们将第一时间展示在这里。

むすび影片简介

  知る人ぞ知る、大阪・西成区におけるおっちゃんたちの物語。
  日本最大の日雇い労働者の町、西成。通称、釜ヶ崎。
  この町の片隅に平均年齢77歳のグループ「紙芝居劇むすび」がある。
  メンバーのほとんどが単身高齢者で、生活保護を受けながら三畳一間でひとり暮らしをしている。
  これまで寂しく暮らしてきたおっちゃん達の見せる、
  人から必要とされる幸せでほころんだ笑顔は、本当に愛おしい。
  繋がりを失い、色々な苦難を...展开乗り越えてきたからこそ、その表情や行動から学ぶところが沢山ある。
  
  「むすび」の紙芝居を観ると、日々のしがらみで疲れた気持ちが和らぎ、
  無垢で純粋だった子供時代、ありのまま生きていた頃の自分を思い出させてくれる。
  
  昔はその日暮らしだった人もいる。
  人には言えない悪い事をしたこともある。
  高齢だから、入院だってする。
  だけど…
  同じ目的を持つ仲間ができること。
  皆で美味しいものを作って食べること。
  どうしても居てほしい、大切な人がいるということ。
  笑い合えること。
  ”生きる”ということ。
  
  おっちゃんたちは、紙芝居を通じて色んな人と出会い、つながり、寄り添い、心をむすんできた。
  血の繋がりがなくても、お互いを思いやる家族のような温かさを感じる居場所。それが「むすび」。
むすび
导演
山崎都世子
编剧
山崎都世子
地区
日本
语言
日语
片长
120分钟
又名
MUSUBI
相关链接
豆瓣链接
直接在微信上输入片名就能搜电影啦,小伙伴们快来试一试吧!
看个片二维码

打开微信,点击底部的 "发现",使用 "扫一扫" 即可关注我们