恋爱的日语 恋する日本語 (2010)

在线播放

很抱歉,我们的机器正在搜集可靠的播放资源,找到后我们将第一时间展示在这里。

下载资源

很抱歉,我们的机器正在搜集可靠的下载资源,找到后我们将第一时间展示在这里。

恋爱的日语 恋する日本語影片简介

  通勤途中にため息が出そうになった時…ふとした拍子に寂しさを感じた時…
  週末に備えてちょっと元気になりたい時…そして新しい恋を始めたい時…
  深夜のひととき、心のビタミンになるハートウォーミングドラマ。
  これは、人気放送作家・小山薫堂のショートストーリー集「恋する日本語」の世界観を映像化し、現代人が忘れかけている“美しい日本語”を再認識してもらおうという番組です。
  恋に傷ついた一人の女性(北乃きい)。ふらりと立ち...展开寄った不思議なアンティークショップの店内で、一冊の本に目が留まる。「ウチ、“古い日本語”を売っているのよ」と、女店主(余貴美子)。女性客が、本を手に取りページを開くと、“あえか”とある。見慣れない日本語だ。「あの…“あえか”ってなんですか?」 ……それは、現代ではあまり使われなくなった古い日本語──恋人たちの心を豊かに彩るコトバだった。女性客は「恋する日本語」に触れ、心の痛手が次第に癒されていく……。
  真夏の夜、日本語の美しい響きと切ない恋心に触れる、ちょっと不思議なドラマ世界を堪能して下さい。
恋爱的日语 恋する日本語 (2010)
导演
小林和宏
编剧
村上桃子 / 小山薫堂
主演
余贵美子 / 北乃绮
类型
剧情
地区
日本
语言
日语
上映日期
2010-08-18  (2010年)
又名
Koisuru Nihongo
相关链接
IMDB链接   豆瓣链接
直接在微信上输入片名就能搜电影啦,小伙伴们快来试一试吧!
看个片二维码

打开微信,点击底部的 "发现",使用 "扫一扫" 即可关注我们