海峡 (2007)

在线播放

很抱歉,我们的机器正在搜集可靠的播放资源,找到后我们将第一时间展示在这里。

下载资源

很抱歉,我们的机器正在搜集可靠的下载资源,找到后我们将第一时间展示在这里。

海峡影片简介

  1945年、終戦を迎えた朝鮮半島釜山。植民地から一転、民族独立の夢に沸く中、叔父が経営する海運会社で働く吉江朋子(長谷川京子)と、青年木戸俊二(眞島秀和)は出会った。叔父の進藤登(津川雅彦)の海運会社に通訳として迎えられた木戸には、まだ生きていた父親・吉江順吉(中村敦夫)が憲兵に睨まれた時、助けられたことを朋子はよく覚えていた。彼もその時憲兵だった。両親を相次いで失った朋子を木戸は気遣った。そんな時登と妻のしのぶ(銀粉蝶)は朋子を残...展开して日本へ引き揚げてしまう。朋子は両親の遺骨を郊外のお寺まで取りに行きたいと願う。一人ぼっちの自分にはもう他に何もない。そんな朋子にチマチョゴリを着せ、日本人は行くことの許されない北行きの列車に木戸は飛び乗る。ぽつんと残された二つの遺骨を抱え、「死にたい」とつぶやく朋子を木戸が激しく揺さぶる。「生きろ」と熱い思いで朋子の肩を抱いた。日本へは一緒に引き揚げてほしいと呟く朋子に、木戸は悲しい目を向ける。創氏改名で木戸を名乗っているが、自分は朝鮮人だと告げる。名前は朴俊仁だと。朋子は言葉も出ない。数日後、学生時代の親友岡田清美(辺見えみり)に誘われ引揚の期日が決まった朋子に、朴はこの地に残って自分と結婚してくれと告げる。呆然の朋子は、祖国を捨てられないと泣きながら拒む。そして引揚船に乗り込む朋子だったが…。
海峡 (2007)
导演
岡崎栄 / 吉川邦夫
编剧
ジェームス三木
主演
長谷川京子 / 眞島秀和 / 上川隆也 / 豊原功補
类型
剧情
地区
日本
语言
日语
上映日期
2007-11-17  (2007年)
相关链接
IMDB链接   豆瓣链接
直接在微信上输入片名就能搜电影啦,小伙伴们快来试一试吧!
看个片二维码

打开微信,点击底部的 "发现",使用 "扫一扫" 即可关注我们